注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

今、無職です。人間関係や仕事が出来ないことで転職繰り返してます。自分は、続けたい…

回答44 + お礼40  HIT数 3530 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 08:08(最終更新日時)

今、無職です。
人間関係や仕事が出来ないことで転職繰り返してます。自分は、続けたいと思っても人間関係でつまずいたり、仕事が覚えられなかったりで上手くいきません。

最近は、テレビを観ても感情がわかず無になったり、布団から起きるのも億劫になったり、無意識に涙が出たりします。

また、夢の中で泣いているんですが、すすり泣きを本当にしていてすすり泣きの音で起きたりします。

多分、鬱なんだろうけど、心療内科に行く気力もありません。

ハロワに行った時に、心理カウンセラーがいるとのことですがる気持ちで話をしましたが、茶化されたり、貶される言葉をかけられもう行きたくないと思いました。

今、一人暮らしなので早く働かなきゃいけないと焦る気持ちと、自分の気持ちが整理つかず追い付かない今の状態で仕事をまた、失敗するのではないかと不安な気持ちがあって心が壊れそうです。

19/12/09 05:49 追記
一人暮らしなので、一人で考えることが多く、上手くいかないことばかりの自分に存在価値なんてないと思ってしまいます。

カウンセラーの人には病院行って検査を受けてみた方がいいと言われましたが、自分で分かっていれば就労支援を受ける必要はないと言われました。

今は、ちょっと人と違うと障害と言われる人もいるので生きづらいです。

19/12/09 06:53 追記
親や周りに相談出来ないので、ここで気持ちを吐き出す事が多いけど、心ない一言で逆に傷つくこともあるから、苦しくなるなら書くんじゃなかったと思ってしまいました。

でも、みなさんありがとうございます。

No.2964793 19/12/09 04:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧