注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

26歳、男、社会人です。 現在好きな人がいるのですがなかなかラインが返ってきません。 その子はOmiaiという有料アプリで知り合いました。 1回目に会う前

No.15 19/12/11 14:17
匿名さん14
あ+あ-

>クリスマス近いので名前入りのペンをプレゼントしようと思ったんですがダメですか?
それはやめましょう。
そういうことは彼氏がすることであって、交際が決まってない人がすることではない。
重いし、人によっては怖いと感じる。
個人的にはだけど、付き合ってない段階でのプレゼント自体、ちょっと重いなと思ってしまう。
もちろん、もらって悪い気はしないけど。物としてずっと残るものはあげない方がいいと思う。
他の方も書いている通り、もしあげるとしてもちょっとしたお菓子や花束みたいな、消えものの方が良いと思う。

何とかして自分の目的を叶えたい、と思うのは誰でも思うことだけど、それをすることで相手が困るのでは本末転倒。
一方的ではダメなのよ。
結局やるかやらないかはあなたの自由なんだけど、名前入りのペンを贈る、それをやると100%相手がドン引きすることを断言しておく。

大人の恋愛は「中身」が勝負だから。価値観が合わないと意味ないの。
知性とか、人としての品性とか、思いやりとか、落ち着きとか、個性とか。
自分といれば安心して過ごせること、一緒に色んな経験を楽しめること。そういうところをアピールしないと。
プレゼントをもらうことよりも、どんな時間を共有できるかの方が大事なんだよ。

悪いけど、主は大人の恋愛の初歩的なマナーでつまずいてる感じがする。
女性の気持ちをよく分かってない。
ベタかもしれないけど、恋愛本やデート術みたいな本を読んで勉強した方がいいと思う。
最近では、本職の恋愛or婚活アドバイザーの人がYouTubeに動画上げてたりするので、それを見ると参考になると思う。

15回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧