注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

初めまして。 批判や厳しいご指摘等を覚悟の上で書き込みます。 結婚して6年目になるものですが、3ヶ月ほど前から不倫をしています。子供はいません。 相手は大

No.24 19/12/12 13:23
匿名さん24
あ+あ-

>先に旦那への愛があるのかどうか自分で見定めてみようと思います。

コレ↑、不倫してる時に見定めることなんて出来ないよ?
だって体だけの関係で止める事も遊びの範囲にも収める事も出来ずに気持ちも不倫相手に行ってるんだから。
女は子宮で考えるって事を地で行ってるよね、今。

旦那さんへの愛情を見定めたいなら不倫相手とは手を切って別れてから。じゃないと分かんないものだよ。
誤解しないで欲しいんだけど主さんを責めるつもりじゃないよ。私も不倫の経験者で人を悪くいう資格なんてない。
人は様々な事情や状況によって簡単に関係を拗らせる事位あるって思ってる方。
ただ自分の経験でも夫婦関係をややこしくした知人達を見てても不倫相手に溺れてる?浮かれてる?様な時、他の人に抱かれてる様な時に冷静に判断なんて出来ないよ。それだけは分かるので。気持ちに正直にと言ってもその気持ちがもう普段通りではないので。

貴方は旦那さんの価値を忘れてるし旦那さんも日常の忙しさや時間の流れに流され貴方の価値を忘れてる。元々は”この人と結婚しよう””一生一緒にいよう”と思ったほどの価値があったのに。特にレスになってしまうとお互いの価値を見誤ったり忘れてしまったりしやすい。愛情すら憎しみに変わりやすいし。

今の状態では旦那さんの価値を改めて考えてみようとしてもちゃんと考えられない。なので、庭は家庭として夫婦の関係をまずは改善する事を考える方がいいよ。いくら元々友達だったからというのがあってもそれでもあくまで不倫は所詮不倫。貴方の人生のメインは夫婦関係の方。そちらの関係は別格扱いで不倫関係とは全く別の物として考えるといいよ。
結婚てお付き合いとは違い利害が絡みただの親しい友達関係とは全然違うので。
旦那さんも貴方も責任や犠牲や人生で味わう喜怒哀楽も含め人生での覚悟をしてしたものなので。
本当に旦那さんとの事を考えるなら旦那さんとの生活に主眼を置いてフラフラその不倫関係にある友人と連絡を取ったりするのをやめて時間を置いてから。不倫して相手と寝て抱かれてる記憶が生々しい間は簡単に答えなんて出さない事。
どうしても連絡取っちゃうならその間は夫婦についての重大な事は考えない事。

今更だけど…大学時代の仲の良かった友達とか一番手を出しちゃダメだって…
拗らせたら友人達や楽しい記憶・過去すら失うからさ…
今更だけどね…

24回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧