注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

仕事でわからない事があって質問すると、一回いったよね?っていう先輩確かに一回言ったよ、メモもとってある、でもさ、月に1回の仕事を一瞬やっただけで、そのご

No.54 19/12/16 23:29
匿名さん54
あ+あ-

>47

46は確認することが悪いなんて一言も言ってないのでは。
聞くにしても聞き方があるでしょ確認の仕方があるでしょと言う話ならされてる。良く読めば?と言うか…どういう理解の仕方してんのよ。

何千万もの大金が発生する仕事をしてるの?
なんか笑えちゃう。それなら当然それだけの重みある事に対しては「教えたでしょ」と言われても当然では。

その「何千万もの大金が発生する仕事」でそれなのに「こう言ってましたっけ?」という感じで聞いてて問題ないと思ってるのはそもそもどうなの?
どうやったらそんなに自分の事を都合いいスタンスに持ってけるのか不思議で、逆にそっちに感心するかも。

主さんはまるで教えてくれた先輩をあなたの業務を遂行するにあたっての、”うろ覚えの自分”をサポートしてくれて当然なアシスタントか秘書か何かと勘違いしてる。相手はあなたの業務を助けるアシスタントじゃない。どちらかと言うとあなたの方が先輩や上司をサポートするアシスタントの立場のはず。そして何千万も絡む仕事ならばその一回しか教えない事もとても重要な仕事のはず。
なのに「こうだったっけ?」と聞いてる自分は何も悪くないとか思ってる。

自分は教えてもらう側で覚えていくべき側で、相手が先輩や上司なのでは。自分のアシスタントじゃなくて。
そして何千万もの大金が発生する「とても重要な業務」を教えられてたのでは。

少し前のゆとり世代の子達でもそんな風に捉えないと思う。
相手の教え方を問う以前の問題では。

54回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧