注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私は今高校2年生です。そろそろ受験や将来について考えなければいけないとは思っています。勉強も頑張ろうと思い、赤点を全教科逃れることが出来ました(期末テスト)。し

No.3 19/12/16 06:23
アドバイザーさん3 ( ♂ )
あ+あ-

簡単に言うけど、将来のことなんてそうそう明確になんてならないものですよ
そもそも働いたことないのにこの仕事をやりたい
なんてなりたつものなのでしょうか?
そして学歴に関しても実際面接して社会にでてみて
勉強しておけばよかった、とリアルに感じるもの
本来そういうリアルな経験をした方が、勉強にはげんだり、明確な意思をもてるもの

私はそうでしたから、逆に世の中の人はすごいなって思います

さて、感想ですが、読んでいてあなたはとても言い訳が多いと思いました
何か理由をつけて勉強かできない、集中ができないと片付けてしまう
その癖、がきっと課題なんだって思います

何かを初めてみること、追い込んでみること、何かしらの経験をした方が自分を奮い立たせてくれるかもしれないね
退路をたったり、期限をつけたり工夫が大事かも

今回の悩みは難しい事だと私は思います
なので落ち込む必要はないし
周りは気にしなくていいと思う

あと、結局は将来はなんとかなるものですよ
それより自分の悪い癖、は修正しておいた方がよっぽど将来のためになるし
あと長所をうまく活かせればなんとかなるかな
色々悩んでいる今、はあなたにとって大切な時間だと思います
答えが今はでなくてもいい時間だから大切に
なんとかなりますから安心して頑張って

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧