注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

皆様にご相談したくて投稿させていただきます。相続のことなんですが…僕が弟で姉と父母がいるのですが二人とも施設入居しています。二年前に父は施設に入りました…母は姉

No.5 19/12/16 19:43
匿名さん5
あ+あ-

不仲の姉を通さず、お父さんと水面下で話し合って、遺言を作って貰うことは出来ないんでしょうか?
万一の時まで、それを姉に公表する必要もありません。
あと、遺産だけでなく、それ以外のことも亡くなる前にお話して欲しいです。
今のままでは、強引な姉のやりたい放題ですよね?
葬儀の内容までは遺言で縛れないですが、エンディングノートのような形でもいいから、万一の時の施主、葬儀の仕方まで形に遺しておく。
姉に対して少々意地悪なやり方にはなりますが、お姉さんは、ご両親の気持ちを考えてないようで、主さんというより、ご両親が気の毒です。
実の息子に見送って貰えない葬式など、ご両親が望むはずありません。
主さんは、長男でしょう?
しっかりしてください!
是非、強欲で計算高い姉を出し抜いて頂きたいです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧