注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

女性って損な生き物に感じます。 例えば結婚するにあたって戸籍を変えなくてはいけません。 結婚したら義家族との関わりは絶対逃れないです。 もしかしたら…

No.11 19/12/17 15:09
通りすがりさん11
あ+あ-

女だけに当てはまるのは
子供を産むのは女性だけ
のところだけだと思いますが

結婚したら戸籍を新しくするのは男女ともです。
義家族との関わりも男女ともにです。
最近はひとりっ子が増え嫁側の両親と同居も増えているようです。
うちは父親が遠くで若い嫁と暮らしているので疎遠になり
嫁の両親と親しくさせてもらってます。

介護、家事、育児については確かに女性の負担を多くする家庭が多いでしょうけど
それは夫婦の収入格差で決まるような気がします。
女性の方が高収入の仕事できるのに休ませて介護させるとかの家族は少ないのではないでしょうか?

家事についてはうちも妻主体ですが、休みの日の料理は私が作る事になっていて
休みの日に友達を呼んで家で趣味&飲み会も、当然、料理は私の担当。
お酒飲んで友達と楽しそうな嫁を見てると幸せ。

子供はいないのでその苦労はわかりませんし
男なので惨めと思う気持ちがわからないのかもしれませんが
男の気遣いしだいなのですかね

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧