注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

子供の性教育に関して、どのようにすればいいか教えて下さい。 男の子と女の子の子供がいます。まだ2歳とかで早いのですが、妊娠のことや性行為のこと、絶対いつかは教

No.7 19/12/25 01:06
匿名さん7
あ+あ-

いまは学校で教えないんですよね…。

本はいろいろ出ているみたいなので調べてみたらよいかと。

うちの子も3歳ですが「プライベートゾーン」の考え方は教えてます。
子供なので、おもしろがってはやし立てることもありますが「大事なところの名前だから、そういう風には言わないでほしい」と伝えています。

ほかに、女の子なのでおままごとが好きですが「女の子はおしっこの穴と赤ちゃんが出てくる穴がある」とか、「男の子のちんちんには、赤ちゃんの種がある」とか、私が生理の時、お風呂で「これは赤ちゃんのお布団。赤ちゃんを産むときの練習なんだよ」とかは教えてます。

おままごとで、「赤ちゃんうまれてきたー♪」と、足の間から出てこようとしたりします。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧