注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

男性ですが、マリッジブルーかもしれません。 どなたかアドバイスお願いします。 僕が悪いのは分かっていますので、批判だけのコメントはご遠慮ください。 お

No.15 19/12/24 23:05
匿名さん15
あ+あ-

私自身、主人と付き合う前に、婦人科系疾患で手術歴があり、これが原因で不妊になる人もいると医師から言われていました。
なので、手術以降は、付き合って欲しいと言われた段階で、きちんとこのことを話すようにしていました。

将来のことは分からないけど、絶対に子供が欲しいと思ってるなら、付き合えませんと。
急にこんなこと言われてもびっくりしたよね。
今好きだって言ってくれたことは一旦聞かなかったことにするから、ゆっくり考えてって。

結婚→子供と考えるのは自然なこと。
後出しは卑怯だと思ったからです。

ちなみに、主人はいっぱい考えたけど、不妊治療が必要なら一緒に乗り越えたらいいし、もしそれで授かれなかったとしても、それはそれで二人で生きて行こうと言ってくれました。

結果的には、まさかの自然妊娠で二人も授かりましたけどね。

「妊娠できない身体」って、具体的にどういうことか、聞きましたか?
結婚するなら、主さんにはちゃんと聞く権利があるし、彼女もきちんと話す義務があると思います。
全く妊娠の可能性が無いのと、妊娠の可能性が低いのとでは、全然違いますよ。

主さんは子供が欲しいんですよね?
なら、うやむやにしちゃダメです。
何も聞かずに全てを受け入れるのが優しさでしょうか?
彼女だって、主さんに受け入れて貰う以上、きちんと話す義務はあるはず。

マリッジブルーなんて言葉で誤魔化しちゃダメですよ。
ちゃんと話し合いましょう。
話し合って、いっぱい考えて、きちんと納得してから結婚しなきゃ。
お辛いでしょうが、目を逸らさず、頑張って向き合ってくださいね。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧