注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

愚痴になってしまいますが、現在3歳(来年幼稚園)と1歳半(断乳済み)の子供を育てていて、先程夫とちょっとした喧嘩になってしまいました。 そこまで酷い喧嘩で

No.2 19/12/27 23:01
匿名さん2
あ+あ-

私は独身時代から上の子供が3才になるまでタバコを吸っていました。
下の子を妊娠してから完全にやめました。

吸っていた時は1日1箱は吸っていましたが、やはり上の子も大きくなりわかるようになる事、やめた方がいいと思い、下の子の妊娠をきっかけにやめました。

ストレスでやめられない…そんなもんはただの言い訳です。
あなたの意思が弱い、それだけの事ですよ。

私は10年タバコを吸っていて禁煙出来たので言えますが、本当タバコやめられない人の、ストレスでやめたいけどやめられない… バカじゃないかと思います。

自分がいかに家事育児で大変か、そのストレスの逃げ口がタバコしかありません… 言い訳としか思えません。

百害あって一利なし、とはタバコの事よ。
そのせいであなたはご主人に嫌われているのでしょう?
それでもやめられない、意思が弱いだけ。

ま、やめようとしているのに少しくらいならいいわよね、って二人で吸うような中途半端な事しているからだと思いますけど。

ご主人が嫌だと思う感覚はどうにもできない、あなたが変わらないと現状は変わりません。

どうしてもやめられないなら、私はタバコなしでは家事育児は出来ない、と開き直ればいい、ご主人に嫌われる事に馴れればいいだけです。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧