父に「使えねえやつらだな」と言われました。今日外食に行き、最後に「お会計を頼んで」と言われました。それで「嫌だ。」と私(中学生)と妹(小学生)が言いました。する

No.103 19/12/30 23:16
お礼

≫86

ありがとうございます。
まだ精神系の病院へは行ったことがないです。

自尊心に関しては普通だと思います。これだけ病気などで迷惑をかけている中、私が父親を悪者にするのは酷い仕打ちじゃないですか。やってくれているのに恩を仇で返すような。

謝られなくても辞めてもらえただけで本当に嬉しいです。父親の都合で辞めたのだとしても、辞めてくれた事が本当に嬉しいので、大丈夫です。

親に言うことが怖くて、昨日も言ってみようと思って母のいる部屋に行ってみましたが無理でした。ですがもう昨日に私の中で何かが壊れてしまったような気がします。今まで必死に蓋をしていたものが溢れ出したような。親が怖いです。親のいる部屋に行くことにびくびくし、波風立てないようにとりあえず従おう、そう思ってしまいます。そんな自分が嫌いです。親にそんな気持ちになるなんて。本当に申し訳ないですし酷い子供だなと思います。

103回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧