注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

父に「使えねえやつらだな」と言われました。今日外食に行き、最後に「お会計を頼んで」と言われました。それで「嫌だ。」と私(中学生)と妹(小学生)が言いました。する

No.117 19/12/31 08:04
匿名さん10
あ+あ-

んじゃ、くわねぇよや連れてくんなと言ってる方は わかった、そう言うならもう食わせないと拒否っても良いのですか?
一生ご飯なしでもいいですか?
親が勝手に産んだと主張するなら、親の勝手でご飯を与えず死なせてもいいってことですよね?

確かに昔父親は暴力を使った、それはだめだよ。
父親自身力任せにしつけようとしたのだろうと思う。
でも今は違うのでしょ?学校へ送ったりしてくれてるでしょ?
優しくしてくれてるんでしょ?
病気で家の事しないで寝てるんでしょ?

その間親は働いてお金をかせでくるわけです。
家族のために、あなたのケータイ代を含め。

そんなに気に入らないなら自分のお金稼ぐのやってみたらいいよ。
今のあなたに出来る仕事はなんだろうね?
中学生で仕事にもつけないあなたが出来ることは手伝いやお会計呼ぶことくらいじゃないの?
仕事やいろんなもん抱えてる親からしたら、それくらいの手伝いもしてくれないのかよ…
って気持ちだとおもうよ。
親ってそんなに完璧じゃないとダメなの?
これだもん、子を産みたいなんて人減るよね…

私の父親も主さんの父親みたいな人でしたよ。
父親の顔色ひとつで家族がピリついてた。
だから父親の頼みは絶対だったよ。
自分がいらいらしてようがね。
下らない理由で断れるならそこまで圧がかかってる訳じゃないと思うんだけど。

母親に相談してそれとなく父親に伝えてもらえばいいんじゃないの?

因みにうちの父親は今も父親として健在で、孫にはそりゃ~優しいおじいちゃんになってますよ。
今は笑い話になってますよ、
昔話うるさい人だったとか理不尽だったとか暴力ありえないとか。

大人も親になりきるのに時間がかかるんだよ。
私も親になり親の言ってきたことの真意や深いところまで理解できることができたから、まだ中学生だから、理解は難しいとは思うけど。

それと大人になったら理不尽な事や踏んだり蹴ったりな事いっぱいあるのよ。
少しメンタル強くなった方がいいよ。
こうやって勝手産んだとか親のせいでとか子供大事に囲ってるからさ、大人になってメンタル弱くて引きこもり、ニートになるんだよ。

早ければ3年したら社会人になりますよね?
今の体力で働けますか?
今は中学生で親のせいにして、引きこもっていられるけど、20代にまでなるとヤバイですよ。

117回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧