注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。 盆正月の帰省(車で1時間なので泊まらない)すら嫌がるから、今回は僕と子供で行こうか?と言うと「私から子供を

No.54 20/01/01 19:02
匿名さん54
あ+あ-

外面だけよくして、内面貶しばかり。
でも、主さんはそんな二面性の奥さんのところも理解して結婚されたのでしょう?

嫌いな人から何をされても嫌なのと同じで、嫌いっ!という固定観念があるから全てお姑さんのする事なす事マイナスイメージなんですよ。
嫁姑関係は特に難しいんです。

良かれと思ってした事が相手が好きなイメージの方か嫌いな方かによって受け止め方が全然変わってしまうんです。

難しいですが、自分で選んだお嫁さんですし、上手にやっていってくださいね。

54回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧