注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

昔はそんなことなかったと思うんですが、大人になってやたらとすぐイライラするように…

回答6 + お礼6  HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 10:34(最終更新日時)

昔はそんなことなかったと思うんですが、大人になってやたらとすぐイライラするようになってしまいました。イライラする対象はほとんどが人間関係。マナーの悪い人や、嫌な人、苦手な人に対してです。人混みはストレスしかありません。電車でのマナー違反者、車のドライバーも自転車でも歩行者を無視して運転する輩もいるし、ベビーカー使ってる親はわが物我で突っ込んでくるし、人にぶつかっても謝らないしむしろムッとされるし、そういうやつは2度とそうできないように痛い目に合わせてやりたいです。

でも、世の中にはいろいろな人がいる!自分の価値観を押し付けてるだけ!自分は自分!悪いことしてるやつに怒っても無駄。色々と自分で自分を抑えて普段は我慢してますが、いつか爆発して相手に攻撃したりしてしまわないかたまに自分が怖くなる時があります。
表向きは我慢して何事もなかったかのように見えるかしれませんが、頭の中ではキレていて相手を殴りつけたり蹴飛ばしたり石を投げつけてたりしてる時もあります。それが現実になったらと思うと恐ろしいです。それが現実に起きてよいことなんて絶対ないし、嫌な人のために犯罪者になるのも耐えられません。だから必死でいつも我慢してます。むしろ、周りからは優しい人、怒ったところ見たことがないとよく言われます。実際、誰かとケンカしたことはほとんどありません。反抗期すらなかったと思います。だからこそ、怒りや不満の感情を出したり怒り方を知らないのかもしれません。

No.2978691 20/01/01 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧