関連する話題
元カノに地獄を見せるには?
人の幸せを妬んでしまいます。
彼女の条件

はじめまして。 この度、入籍をしましたが、今更になって仕事のことで話し合いをしています… 皆様のアドバイスお願い致します…。 彼とは、 彼が転勤で私

No.20 20/01/02 20:45
匿名さん9
あ+あ-

9です。
はたから見たら…と、二度も強調しなくて結構ですよ。アドバイスを求められていたので、はたから見た意見を書いたまでです。

激務がー、出張がー、親がー、と色々理由を挙げてますが、結局は主さんも自分の地元で転職してほしいのが本音と書いてますし、その方向に持っていきたいのは明らかですよね。他の方への返レスを読んでも、そう感じました。

だけど彼のやりたい仕事を奪ってしまうのでは?とか転職を勧める事がいいことなのか?と揺れるのは、もし転職が上手くいかず彼が後悔した場合に自分(親含む)のせいにされたく無いってだけじゃないの?
だから決定的な要求は伝えず、何だかんだ彼に決定権/選択権を与えてる風だけど、実は凄〜く誘導してる。ずる賢くて案外したたか。
主さん 腹なんかくくって無いじゃないですか。決意とか腹くくるとか、簡単に考えない方がいいですよブレブレなのに。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました