注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

妻が悲観的な事ばかり言うのが辛い。 主にお金のことで揉めるのですが、良い説得の方法はないでしょうか? 私は31歳自営業、妻は28歳会社員。 収入は妻が

No.2 20/01/05 00:47
匿名さん2
あ+あ-

主さんの将来のお店というのを、具体的にお話されてますかね?
例えば、35才を目処に開業したいとか、軍資金1000万貯まったら始めたいとか。
それ以降は、またお金の流れも改めるけど、それまでは事業のために貯めさせて欲しい等。
奥さん側からすると、いつまでいくらを新規開業代にするのか、先が読めないと余計な不安を煽る気がします。
お店を持つ夢は婚前からあったでしょうし、応援してくれる嫁を選んだと思います。
私なら、どうせ遅かれ早かれ独立開業するなら、早いうちにチャレンジして欲しい(失敗してもやり直しがきくうちに)ので、具体案を出してくれたら、協力して早めにやって、子供にお金がかかるようになる前に軌道に乗せて貰いたいですね。

2回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧