注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

妻が悲観的な事ばかり言うのが辛い。 主にお金のことで揉めるのですが、良い説得の方法はないでしょうか? 私は31歳自営業、妻は28歳会社員。 収入は妻が

No.29 20/01/06 20:43
お礼

みなさま、レスありがとうございます。
自分だけ家に入れるお金が少なすぎると気兼ねするし、同じだけ負担するかわりに家事もできるだけ折半にしてほしいというのが妻の意見です。実質家事も7割くらいはしてもらっている状況ですが…
この先子供ができたときは妻は産休育休後に復帰すると言っていますが、もちろん自分の金銭的負担は増やすつもりです。

妻は気が強く思ったことは割とズバッと言ってくるので、そんなに責めなくても…と思う事が多かったのですが、みなさまのご指摘で自分が甘え過ぎていたなと痛感しました。

29回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧