注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

障害のある子どもを産んだ友人への接し方について。 大学時代からの友人(20代後半)が長い不妊治療の末、障害のある子どもを出産しました。 (友人とは就職を

No.3 20/01/05 01:57
匿名さん3
あ+あ-

障害があることを覚悟して生んだんです。
現実を見て最初は戸惑うと思いますが、望んで生んだ我が子に違いはないんです。

傷害があったら誕生を祝ってはいけないんですか?
それは主さんが差別をしていることにはなりませんか?

障害のない赤ちゃんと同じように、誕生を祝って、お母さんの体を労ってあげてはいかがですか?

お母さんが悩んで話したいときは聞いてあげてはどうでしょう?
障害を持っていても、持っていない子と同じに接してもらえたら、お母さんは安心すると思いますよ。

違うところがあっても、大事な我が子なんです。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧