注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚できるか不安です。 正社員で働く26歳女です。年収350万で一人暮らししてます。 私には男性が結婚を考えた時に難点に思うであろうポイントが結構あります。

No.10 20/01/07 02:09
匿名さん10
あ+あ-

主さんすごく真面目なんですね。
私も水商売してたけど、旦那には言わずに結婚しました。
言う必要のない情報は言わなくていいです。
過去何人の男性と付き合ったのかも赤裸々に話すのですか?そんな人は居ません。
だいたい、隠し通す覚悟も無いのに安易に水商売なんかしちゃダメです。
墓場まで持っていくものです。

友達ゼロは別に不利にはなりません。
家に居るのが苦痛でないのなら、むしろいつも家に居てくれる良い奥さんになるだろう、と映ることもあると思います。
私も今の土地に友達は居ませんので遊び歩きませんし、旦那はそれで安心してるみたいです。
困るのは結婚式をやる場合だけです。
これは呼ぶ人数を話し合えば特に問題になりません。

整形も鼻程度なら言わなくていいです。
よほど「君の見た目に惚れたんだ!」というタイプでなければ、それくらいの整形は気にしません。
言うなら付き合って3ヶ月くらいして、愛情が確かになってから(しかしまだラブラブ期間で何をしても可愛い時期に!)、実は…と切り出せばほぼ大丈夫です。

ご両親の事情と奨学金は必ず言ってください。
これを隠していると後々大変です。
でもどちらもデリケートな問題なので結婚を急いでいるのでなければ最初から言う必要はないです。
(急いでいてとっとと足切りしたい場合は最初に言ってもいいです)
信頼関係が出来た頃に話せばいいですよ。

私は友達ゼロ・水商売・自分が精神病(一応正社員だったけど休職もしてた)・姉も精神病のフリーター(将来面倒見る可能性あり)・片親が被差別外国人と、多分あなたよりヤバイ条件でしたけど、水商売以外は全部受け入れてくれる旦那と結婚して普通に幸せです。(水商売については「嫁ちゃんには絶対出来ないw」って思ってるレベルで隠し通してます)
出会った当時で、旦那は年収450万程度で27歳都心部近くに一人暮らししてました。私は25歳でした。
あなたはちゃんと正社員だしまだ26歳だし、それくらい条件を落としてるなら絶対大丈夫。
こういう自分に自信がないところを直して、水商売で培った使える知識は隠しつつ上手く活かして!明るく!笑顔で!やれば、きっと良いご縁がやってきますよ。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧