注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

夫と喧嘩し離婚届を明日持ってくると言われました。 私の実家が近い所に持ち家を買い暮らしてましたがそれが夫のストレスだと言われました。 しかし、夫はアルコール

No.28 20/01/07 03:20
お礼

≫18

お返事ありがとうございます。
いえ、お気遣いありがとうございます。私も喧嘩した後の凄くモヤモヤした気持ちでのスレでしたので離婚する!と伝わってしまう文章になってました。すみません。

お酒抜きにすれば夫は口数少ないけどホワーンとした癒し系?で居心地が良い人でした。
私は計画的に行動するのでせっかちな性格。「何時までにコレをして次はコレやらなきゃ!」って常に焦っているようなところを夫は笑って「いっつも忙しそうにして。とりあえずコーヒーでも飲んで一服しなさい」って声をかけてくれて、落ち着きを取り戻してくれる。
そんな所が好きで一緒に居ました。

飲酒運転発覚後は堂々と昼間からお酒飲む夫にイライラしてしまって声をかけられても「あなたのようにはなりたく無い!」って気持ちが強くなってしまい一緒に居たく無いと思ってしまいました。
お酒飲む前にやる事あるでしょ!〇〇しなきゃ無いんじゃ無いの?私にやって貰おうとせずに自分の事は自分でやってよ!とお酒飲めないように仕向けたり。
夫が仕事に使う道具なども私に買いに行かせようとしてくるので「貴方の必要なものを私が選べるわけないでしょ。貴方の頭の中まで知らないよ。自分で買いに行きなさい」という感じで。

それで治ればいいなと思ってましたが、2人に亀裂が入るばかりでした。

本当に離婚届を持ってきたら再度話し合って先が見えなかったら方向性の違いという事でお互い納得してサインしたいと思います。

親身になっていただきありがとうございます。

28回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧