注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

義理実家についてのご相談です。長くなります。 夫婦共に20代半ばです。 今の…

回答34 + お礼14  HIT数 2360 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 13:01(最終更新日時)

義理実家についてのご相談です。長くなります。
夫婦共に20代半ばです。
今の主人と知り合う2年前に私を含め女手一つで3姉妹を育ててくれた母のためと
都会に住みたい私の願望もあり一軒家を新築で購入しました。
私は仕事上一足先に引っ越し母は妹が高校を卒業してから(今年中には)
新しい家へと引っ越してくる予定です。
購入時はもし後々良い男性と巡り会い結婚の話になったとき母と一緒に
住んでもいいと言ってくれる人と結婚しようと思っていました。
そして今の主人と出会い一緒に住んでもいいと承諾をもらったのはいいのですが
主人の実家が田舎暮らしの長男で父親、未婚の姉が1人、祖母が1人の4人暮らしです。
結婚したいとご挨拶に言ったときやはり田舎特有の考えがあり
「本当は同居してほしい」と遠回しに言われでも私が既に持ち家があるから
しぶしぶ主人が家から出て行くことを許してくれました。
だけど主人の祖母はあまり嬉しくなく「いつかこの家に戻ってきて欲しい
それが願い。お願いします。息子(義理父)が可哀想でさ」と言われ
ますます私の母と一緒に住むことは言いづらくなってしまいました。
(もし言ったら結婚承諾してくれなそうで。。。)
ですがいつか私の母と住むことはいつかバレそうだし主人は
「おばぁちゃん昔の考えが強くて結構うるさいんだよなぁ~
俺だって実家に戻る気なんてないし!なんて言えばいいんだろ」っと
頭を抱えてる状態です。私の母だって妹達が嫁にいったら独りになるし
体も弱いので独りにできません。主人も理解してくれてます。
私も絶対都会から出る気なんてないし私の持ち家なので出て行くことは
絶対ないです。一体義理実家にはどう話せばばいいのでしょうか...
友人に相談したら「そんなのどっちかが譲るしかないし元々○○ちゃんが
母親と一緒に住むって決まってたことだから仕方ないじゃん!
田舎って長男長男ってうるさいんだよね~でも本当のこと話さないと
いけないよね。だから思い切って謝って話すしか...」っと言っていました。

No.2981479 20/01/06 13:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧