注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

5歳の娘がいます。娘は目玉焼きが好きなのですが、なぜか白身しか食べません。黄身はもそもそするので食べれないと…なので、一口くらい食べなさいと言っ

No.46 20/01/09 00:46
匿名さん46
あ+あ-

旦那さんはそもそも茄子と豚肉の炒め物を頼む事はない。何も無駄にならない。(主さんが意地悪して出そうとする以外は。)
娘さんは「卵は白身と黄身がセットと分かりつつ、甘えて白身だけ食べたがる」
雲泥の差だとおもいますよ?
どこの貴族だよと私は思います。
鶏になる部分ですからね。黄身は。(今は無精卵ですけど)
給食で食べられない物が出るのは仕方ないです。
勝手に出てきてしまってるものですから。
でも自分で『食べられないものが出ると分かりつつ頼む』のは絶対NGです。
私は酢豚のパイナップルが大嫌い(若干のアレルギーもあり)なので、店員さんに聞いて入っている様なら、どんなに食べたくても頼みません。
でもあなたの娘よりはマシだと思います。
酢豚とパイナップルはイコールでは無く、もし、抜きで頼んでも必ずしもパイナップルが無駄になるわけではないので。
白身しか食べなければ、卵黄は必ず無駄になります。
主さんがパイを作って、艶出しに使うなら別ですが。
娘さんには「お母さんが一緒の時には食べてあげられるけど、残すのを分かってて頼むのは命の無駄遣いだからヤメナサイ」って言うべきだと思います。

46回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧