注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

45歳で妊娠してしまいました。 この年まで妊娠に縁がなかった事から、 浅はかな事ですが、付き合って半年の彼とは避妊をしていませんでした。 相手は認知を拒否

No.18 20/01/09 11:36
匿名さん18
あ+あ-

スレ主さん、まだ見てますか?
気になったのでレスさせてもらいます。
相手の男は認知拒否とのことですが、もしかして不倫関係ですか?
不倫関係だと認知を求める裁判をした場合、相手の配偶者に100%分かってしまいますから多額の慰謝料請求が伴うと思います。
子どもを育てるとなるとお金が必要です。認知してもらって養育費を支払ってもらっていたとしても、請求された慰謝料を一括で支払うのを考えると…どうかなと。
もし不倫関係でなくても、そこまで相手の男が認知拒否してるのなら主さんへの愛は全くないですよね。
そのような男の子どもを産みたいと思いますか?
近年は未婚シングルマザーが増えていますが、子どもの幸せを考えたとき、私は未婚シングルマザーは反対です。
生まれた時から父親が居ないのは可哀想すぎます。
私は私の子どもが7歳の時に離婚しました。女手一つで子どもを育てるのはとても大変です。肉体的にも精神的にも。
まだ若かったので何とか頑張れましたけど、失礼ながら45歳という年齢での出産と子育ては…無理だと思いますよ。
命を粗末にするな、お金は後からでも
だなんてレスがついてますけどね、所詮は他人事でしょうね。
生まれてくる子どもの未来を考えたときに産む決断を選択する方が残酷です。
産めば良いわけではありません。
子どもには幸せになる権利がありますよ。
父親がいない50代の母親…。
人生で一番楽しいであろう年頃のときには母親の介護になるかもしれない。
やはり残酷ですよ。
避妊しないで身篭ることも無責任で残酷ですが、さらに残酷な選択をするようなことをしようならば残念です。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧