注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理

No.51 20/01/12 02:27
匿名さん51
あ+あ-

お姉さんの子供だから家族になったのだから大切にしたいって思っているならいいんじゃないでしょうか?

主さんは無理し過ぎなだけで、頭の中で考える事と感情が追いつかないのに、受け入れなければ…傷つけないようにしなければ…口が裂けても言えない…などなど、自分で自分に無駄に荷し過ぎでるから辛い訳でしょ?
だからこそ苦しいに決まってるじゃない?…何でも愛したり許せたり…何でも出来る自分になりたくても神じゃないのに無理なのに…無理しても受け入れる自分が良いからって…それは無思慮な偽善者になってるから自分が嫌なだけです。

人間らしい感情が難しいと言ってるのに…ダメダメそんなんじゃ!もっと出来る自分が好きなの!って駄々こねてるだけでしょ?

もっと素直になってみたら楽になれると思うの。
少なくても拒絶してないし仲良くなりたいと思ってるでしょ?大切なお姉さんの役に立ちたいと思ってるでしょ?

主さんは良いところがあるのに自分に完璧を求めるから苦しいだけで、気負わずにいるだけで何とかなると思わない?

『分け隔て無く』と親たちは子供を育てたつもりでも…子供にとって同じ環境はあり得ません。それは生まれた瞬間から環境が違うのですから…子供からみたら『分け隔て無く』は通用しない場合もあるのです。

主さんは血縁を気にしてる訳では無くて、自分の使った言葉に躓いて支配される形になっただけですから心配しなくても大丈夫ですよ?

お姉さんの子供と自分の子供だから違って当然なだけで、何も気にしなければいいし素敵なオバさん目指してカッコつける必要もないです。

自然体で接してくれる事ってありがたい事です。良い人になりたいのは自分の為ですが、良い人と評価するのは他人です。
他人は十人十色の考え方や見方があるので、全員に対して気配り出来る人なんていないと思わない?笑

51回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧