注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

18歳の看護学生です。妻子ある42歳の医師と深い関係になっています。とても愛し合っています。捨てられるのが怖いです。夜も一人で寂しいです。 出会いは、職場

No.94 20/01/12 02:12
会社員さん33
あ+あ-

>>39

アッサリしてますかね(笑)

今のままでは別れられない気がします。必要なのは考え方と強い意思と決断力と行動力だと思いますね。

期待を持つのは自由です。でも客観的に見て彼が奥さんと離婚しない以上当たり前ですが主さんは2番目以降の存在なんですよ。先も見えず隠れてコソコソ付き合い1番ではない2番目以降に対する優しさや愛情を貰っても虚しいだけです。好きであってもそんなポジションに自分を落としたくありませんから。

考え方としては2番目以降の存在で幸せになれない状況に甘んじている自分をみっともないとか恥ずかしいとかそう思えるかどうかな気がします。好きだからで済ませられるならそうは思ってないのと一緒だと思いますので。所詮は堂々と彼女とか妻ですと言えない存在ですから。

別れって恋愛でなくても辛いものです。不倫に限らず真っ当な恋愛でも価値観の違いであったりどうしても受け入れられない何かがあったりすれば好きでも別れた方が良い場合もあります。それには良い方向へ進むために自分の考えで決断しそれが正しいと信じて強い意思を持って行動に移す事だと考えます。

主さんに不倫自体に関してどうこう言うつもりはないんです。でもその場その場で彼が優しいとか会って楽しいとかその気持ちは理解できますがその寂しさは虚しさから来るものだとちゃんと認識する事が大事だと思います。また前述したようにかなり高い確率で別れも来ます。2番目以降の存在ですから当たり前なんです。家庭が1番ですから。それも踏まえて冷静に考えてみる事だと思います。

94回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧