注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私、40歳 彼50歳です。 LINEで、彼からの返信でちょっと冷めてしまいました。 私が間違っているのでしょうか? 教えてください。 3月の連休

No.15 20/01/13 14:39
お礼

みなさんありがとうございます。

昨夜のLINE読み直すと私の勘違いでした。
彼「夜飲みデートの次は仕事だよ!」
私「仕事は行かないよ(*^.^*)」
彼「えー稼がないと😙」
私「たくさん逢えるのに...?」
彼「嘘だよ💦」
私「嘘って何...?」
彼「仕事しろってことよ」
彼「へんな冗談止めとかないと通じないね」

私は、「仕事しろよ」と直接言われたと勘違いしてました。
それは、嘘だよの意味でした。
だから、、冗談やめないと通じないね...になったんですね、、

お昼に「昨日はへんな感じになってごめんね💦」ってLINEもらったのに、
私は、「2日逢えること喜んでくれると思ってたのに仕事しろって言われたのが悲しかった」と言ってしまいました。

すると、彼から「仕事は冗談だったんだけどね、、⭕️⭕️←(私)から見たら俺は、冷めてるんだろうね」と、、

その後、電話で話すると彼は、「どうして、そんな暗くなるの?LINE重たすぎるよ。ただの 遊んだ後は仕事頑張るんだよーって話だっただけじゃん?」と...

そりゃそうですよね、、
みなさんの言う通りですね、、

私は、「LINEは難しいから、そんな感じの会話には絵文字をつけて欲しいな、ついてたらきっと私も深く考えないから」とお願いしました。(彼は絵文字、スタンプをしてくれる人なので、そんな時こそつけて欲しいと、、)

彼も、私が絵文字ないときは暗くなってる時だと言ったので 同じことなのかな?とお願いしました。私もちゃんと入れるからと、、

そして、私は「ふぅ~んだ!!きら~い!!」ってただ拗ねてるだけだと伝えると「嫌いは困る!分かったよ(^^)」と最後は仲直りしました。

また、一つ私のいけない性格に気付くことが出来ました。
LINEは、楽しく会話するだけのツールにしなきゃ、、重たいって思われることがこの先増えると いつまでも受け止めてもらえないですよね、、

彼は、いつまでも引きずらない性格なので救われてますが、、もっと彼の気持ちも考えないとダメだと反省しました。

楽しくないと、一緒にいたくなくなりますもんね、、

15回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧