注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

夫と0歳の娘がいます。 長文になりますが、コメントいただけたら嬉しいです。 夫がよく娘に対して「あんた」と呼ぶので、会話の中で 「娘をあんたと呼ぶのは

No.30 20/01/17 15:51
お礼

≫29

コメントありがとうございます。
誰も悪くない、という点は確かになと思います。
私と夫が考える常識が違うだけですので、お互いに「普通」だと思っていることがずれているだけかなと。
一緒に生活していくのであればそのズレをすり合わせていく必要があると思っていますが、夫の場合はキレて話し合いにならないのです。
幼少期にどのように育ってきたのかあまり詳しく聞いたことはありませんが、もしかしたら回答者さまの言っているようなことがあったかもしれませんね。
夫に対して今は父親なんだからと家事育児を頼んでいません。
以前、「俺には〇〇してとか求めるな、頼るな」と言われたことがあるからです。
私から見れば夫は娘が生まれる前と同じような生活を送っているかと思いますが、夫からしてみたらいろいろ不満を溜め込んでいるのでしょうか。
これ以上、父親として扱わないようにするとなるとどうしたらいいのか…
ハグや手を繋ぐことは苦手だそうです。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

夫にもう少し寄り添って、夫に合わせた対応をしたほうがいいということですよね。
私の余裕のあるときのみになってしまいますが、頑張ってみます。

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧