関連する話題
同じ主婦でこの差はなんだ?(笑)
ブスママを見ると嫉妬で狂いそうになる
妹が先に結婚し、もうすぐ出産。嫉妬や妬みで気がおかしくなりそうです。こんなめでたいことなのに心から祝ってあげられない自分も大嫌いです。一度は前向きに考えたり、妬

一応、悩みです。なんで、女性って若くて可愛い女の子に対して必要以上に嫉妬するんですか?僕の周りの女性は、だいたい嫉妬したり劣等感

No.107 20/01/16 23:09
匿名さん43
あ+あ-

嫉妬の原因を全て男性のせいにするのは違うと思いますよ。

男性が若い可愛い子にデレデレするなんて仕方ないでしょう。若い子と同じように尊重されたいなんて幼稚すぎるわ。男性も大変ですね、年増おばさんのご機嫌取りまでしなきゃいけないなんて。

ただ、主さんはおばさんが若い子に嫉妬してると思ってるかもしれないけど、実は違うということもありえると気づいたわ。

あくまで私の周りの話ですが、「可愛いから女性に嫌われている」子を見たことがありません。「可愛くて性格がいい子」は女性から見ても憧れです。でも可愛いけど性格が悪い子は嫌われます。結局嫌われるかどうかは性格なんです。そして自分が性格悪いから嫌われているとは気づかずに「私が可愛いから嫌われる」と思い込む笑 男性の前
ではかわいいふりをして、女性の前では上から目線でデリカシーのない子かもしれない。

その子がただ嫉妬されてるだけなのか性格が悪いのかは、実際に接してみないとわからないけどね。主さんは「いや、彼女は性格いいはず」と思っても、男性は気づかない場合も多いからね。

まぁ結局は関わらないが一番ですわ。

107回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました