関連する話題
ブスママを見ると嫉妬で狂いそうになる
同じ主婦でこの差はなんだ?(笑)
どんな主婦が羨ましいですか?

一応、悩みです。なんで、女性って若くて可愛い女の子に対して必要以上に嫉妬するんですか?僕の周りの女性は、だいたい嫉妬したり劣等感

No.21 20/01/14 09:33
匿名さん21
あ+あ-

いやー、私もアラサーだけど、若い子には敵わないよ!
あのいきいきさ、ぴちぴちさ、若さは短いから楽しめよ!と母親目線になっちゃう。
むしろ、若くて太ってて化粧もしてないような子をみると、勿体ない…若さの無駄使いだなと思っちゃうくらい。
自分の娘だったら、尻引っ叩いてでも綺麗にしてやりたい。
若くて綺麗なうちに、そのときしかできないことをしてほしいもの。
あと、他の方は知らないけど、若い男には私は興味ない。
ジャニーズとか鼻で笑っちゃう。
私が好きなのは50超えたような、もう人生あらかた知ってますみたいな貫禄のあるおじさま。

若い子に嫉妬するようなおばさんってさ、自分は若いときも大して綺麗じゃなく、男にちやほやされたこともなく、若さを楽しめもしなかった、女捨ててるような人が多い気がするんだよね。
自分に出来なかったことだから、嫉妬すんだよ。
年取っても綺麗にしてる女性は、若い子をむしろ可愛がってるもの。
幼稚園のママ同士でも職場でもでも、若い子と一切関わらないおばさんって、やっぱり綺麗じゃないし、女捨ててるなーって見た目の人ばかり。
顔の問題じゃなくて、身なりを気にしてないってことね。

21回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました