注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

昔は人が好きだったのですが、 パソコンシステムなどについて総務の仕事で長く関わっているなかで、また、用事があるときに呼ぶ体制で常にたくさんの人と接する機会がな

No.1 20/01/21 11:17
匿名さん1
あ+あ-

お気持ちわかります
私は元々営業気質で人と喋るのが好きな性格だったのですが、人事異動で管理業務に付き、ひたすら数字と睨めっこしている内に人との関わり方をすっかり忘れてしまいました

また過労と好きな事が出来ないストレスから鬱になってしまい、親に兄弟に酷い態度を取ってしまった事があります

そんな事をしてしまってから3年経ちますが、関係は元に戻りました
そこで心底感じたのは、親や祖母というのは「本心でない暴言」くらいは受け流してくれるものなんだな。ということです

たぶんご両親もおばあちゃんも主さんの大変さは気付いていると思います
そして本心じゃない事もわかっていると思います

今人嫌いとの事ですが、人の本質はそうそう変わらないと思います
ですから、ご両親やおばあちゃんに言ってしまった事のことは一度置いておいて、人嫌いを治す、もしくは元の主さんを取り戻す事を始めた方がいいのではないかなと思います

確かに適度な距離感のある人間関係も必要ですが、常に距離感があっては寂しいものです

仕事時の人間関係とプライベートの人間関係は別ものと思っていいと思いますよ
そしてプライベートの人間関係は主さんが心地よいと思う距離感こそが、正しい距離感。そういう認識で大丈夫です👌

"面倒をみたくない"という言葉を本当に実行しなくて大丈夫ですよ!
周りもだった一言の言葉を信じたりはしないから

今はゆっくり休んで、落ちついたら説明すればいいと思うよ👍🏻

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧