注目の話題
浄土真宗の入り方が分かりません。 いろいろ調べて魅力的だなと感じたのですが、具体的にどうすれば入門?門徒?になれるのかが分かりません。 近くのお寺に
私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしています。今日がその日で、珍しく急患が静かなのでネットを見ていたらこの場を見つけまし
友達から大切にされません… 私は、幼い頃から友達に雑に扱われることが多いのと、いつの間にか友達が離れていってしまうことが多いです。 私自身、多少自分を犠牲に

20代後半から30代頃に子供が欲しい願望が強くなかった方、子供が欲しいか悩んだ方に質問です。 何でそう思いましたか? その結果現在はお子さんがいますか?

No.4 20/01/16 16:43
アドバイザーさん4 ( ♀ )
あ+あ-

夫とは長く同棲していて、自分が30歳の時に1人目を出産しました。

子供産む前は、夫とたくさん旅行行ったり、お酒飲むのも大好きで友達と仕事帰りに飲んだり、夫とも平日は外食したり週末飲み歩いたり好きにしていて。楽しかったなぁ、と当時が今でも恋しく思ったりもしますが

でも正直いうと、そうやって食事したり旅行に行っても、スッカリ余暇の1つ1つが新鮮さもなく、いつもの暮らしになってしまって飽きてしまってました。日々の生活に飽きて、子供でも作ろうかな、と思ったのがきっかけの1つです。

いつかは子供は、絶対欲しい!と思っていたものの、いつ産みたいのかは、だれしも迷うものだとは、思います。

私が実際に産んでみてからの感想としては、現在の暮らしの方が独身時代よりもエキサイティングです笑笑

たしかに大変なことも多いですが、産んでからの生活の方が、新しい体験も多く、よっぽど健全にたくさん遊んでる気がします。

今、子供が3歳と1歳ですが

この3年間は、旅行にももちろん行き、遊園地や動物園、キャンプ、ピクニック、泊まりで野外音楽フェスなどにも、子供達を連れてたくさん行きました。

また、学生時代からの友人達と花見や忘年会したり、家族ぐるみでクリスマス会などパーティをしたりと、途切れていた交友関係が復活したりするんですよね。

みんな、子供たち連れて遠方から遊びに集って、丸一日アウトドアしたりしてます。

昨年は、赤ちゃんが産まれた女友達たちと、ママだけで子連れ旅行もしました。みんなで寝かしつけしたり、離乳食食べさせて、寝かした後は、子供達起こさないようにお喋り。修学旅行みたいでした。

また、ご近所のママ友もたくさんできて、ほぼ毎週公園でアウトドアです。ガスコンロと鍋を持って行って、寒空の中みんなで煮込みうどん作って食べたり。

この間の連休は、仲の良いメンバーで芋煮会で、大人数で子供たち遊ばせながら、ビンゴ大会や鬼ごっこして、大人達は後半は酒盛りでした。ちなみに今日もピクニックでしたが、明日もピクニックです。笑

桜が咲いたら、花見したいねー!なんて約束して帰ってきました。


なので、子供ができて失われる時間がある反面、新しい出会いや遊び方が増えると思うんですよね。もし、主さんが今の生活にちょっと飽きたなーと感じるところがあれば、子供を持つのもアリだとオススメします。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧