注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

そんな人を選んだのは私、私が悪いのは承知の上でどうすれば良いのか話を聞いてくださ…

回答6 + お礼6  HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 10:33(最終更新日時)

そんな人を選んだのは私、私が悪いのは承知の上でどうすれば良いのか話を聞いてください。なんでも自分の都合で事を進める旦那に疲れが出てきました。
ちょっとした事なんですが私も仕事しており朝はお弁当作りや自分の用意もあってバタバタしています。そんなバタバタしてる時でも私の手を止めさせて自分の用事を言ってきます。「ちょっと手が離せないから自分でやってくれるかな」と言えばやってくれる事はあるけど面倒臭そうに「え?俺が?」と言った感じです。

子供のスケージュールや自分たちの予定が分からなくなると困るので「お互いにカレンダーに書き込むようにしよう!」と言っても主人は私に口頭で伝えてきます。結果、予定が間違えてて「言った言わない、聞いた聞いてない」の水掛け論に発展してしまうこともあります。
スマホアプリ(タイムツリー)で管理するのはどうか?と提案したけど何故か却下されました。
今朝は自分の手帳を取り出して「えーっと◯日と△日は帰りが遅くなる。それから第3土曜は仕事だから」と突然言ってきたので「今お皿洗ってるところだからメモに書いておいてくれる?」と言ったら「書くものがない!」と怒って「もういい!」と仕事に行ってしまいました。
書くものなんて適当にコピー用紙でも何でも手の届くところにあるのに。書くものが無い!と言うのは言い訳ですぐに動かなかった私に対してイラッとしたんだと思います。
出掛ける寸前「手が空いた時にLINE送っておいて」と言ったら小さな声で返事して行きましたけど。
私が専業主婦なら時間に余裕もあるけど特に朝は忙しくて余裕なんてありません。主人の行動を見てると家事を手伝うのは自分の負け、嫁に合わせる行動はしたくない、といった感じがします。主人はちょっと捻くれた性格なので下手に褒めると逆効果な気がして褒めて煽てるが上手くできません。
相手を変えたければ自分も変わらなきゃいけないと聞きますが、どうすれば良いのか分からなくなってきました。
長文で分かりにくくスミマセン。どうぞよろしくお願いします。

No.2987553 20/01/16 08:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧