注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

勘違いされてるんでしょうか? 事務所の女の子なんですが、業務上あまり接点のない子で、よく挨拶をしてくれたり、チラチラ見てくる子がいます。 私はやや強面な

No.6 20/01/20 09:39
お礼

≫5

ありがとうございます。

やっぱり時期が悪かったですかね…
重くならないようにクッキー1枚にしたんですが、安易だったかもしれません。

誰にでも挨拶できるタイプではなくシャイな子なんですが、私が他者と会話中に視界の端で会釈してくれたりとか、通路からのぞき込むような感じで見てきたりとか(目が合うとサッとそらす)、アピールというか接点(?)を作ろうとしてくれてるように思えて。

緊張しているように見えていたので、下心と言われれば下心ですが、単純に「安心」させてあげたかったんですが…。

いずれにせよ余計に緊張させただけでしたね。相手に対して嫌な気持ちはなくて、嫌がっているならただただ申し訳ないな、と。安易なことをした自分を反省します。

変わらず接して、嫌がられているなら挨拶さえも苦痛でしょうから、その場合は様子を見てフェードアウトしていこうと思います。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧