注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚したら独身の時に抱えてた悩みって消えましたか? 孤独、寂しさ、既婚者への嫉妬、将来の不安、お金の不安、老後の不安、性欲、世間体、子作りなどなど。

No.15 20/01/18 20:10
お礼

≫11

最初は大好きでこの人しかいないと思ってお付き合いしてその過程で結婚されたんですよね?
でもそれは最初だけで次第に何かが変わっていったのでしょうか?
それとも、最初から相手の本質を見抜けてなかったということ?

彼氏はいるなら、いずれは結婚も考えてるんじゃないですか?
相手のこと(相手の親など含めて)もあるでしょうし。
私も、結婚せずずっと恋人関係のような人がいたら1番いいかも(好きな時に会えば良いし、親戚付き合いも無理にやり必要もないし、いざとなれば別れるのも離婚より簡単で気楽だから)なんて思うこともありますが、でも付き合っていけば自然と結婚となるのかなと。私の場合は好きな人すらいませんが。

周りからは、結婚しないの!?良い人いないの!?早く結婚した方がいいよ!なんで結婚しないの!?など良く言われるし、周りの友人もどんどん結婚していくんです。結婚して子供もできれば疎遠になってくるし、どんどん置いていかれてるような感覚になるし、寂しいなって思うことが増えるようになったんです。結婚しないことが悪いとは言いませんが、結婚しないことが変わってるかのような。たしかに、少子化という問題を考えたらあまり喜ばしいことではないでしょうけど、私自身が幸せな人生送るためにはと考えた時、結婚が必ずしも必要なのか?と考えてしまいます。
でも、今は親が生きてますが親がいなくなれば自分のことを本気で心配してくれる人はいなくなります。その時を考えると孤独を感じそうで怖い面はあります。。。でも、結婚してるある友人は親でも奥さんでも子供でも所詮は他人(似ることはあるだろうが考えてることはみな違う)という感覚があるという人もいますけどね。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧