注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

結婚したら独身の時に抱えてた悩みって消えましたか? 孤独、寂しさ、既婚者への嫉妬、将来の不安、お金の不安、老後の不安、性欲、世間体、子作りなどなど。

No.16 20/01/18 20:21
お礼

≫14

彼氏がいない時期があまりないんですね。それだと、むしろ1人でいる方が違和感を感じるくらいの方なのかもしれませんね。もしくは1人だと寂しくて常に誰かと一緒にいたいという部分もあるのではないでしょうか?
そういう意味で私は1人の方が長いので、1人が心地よかったり気楽だったりする面も大きいんです。でも、今はそれで良くてもこれが一生となるとどうなのかなと考えてしまうんですが。
結婚してもお互いずっと一緒とは限りませんからね。どちらか先には先立たれるでしょうし、その時の悲しみは独身にはない悲しみでもありますしね。
仕事もどうなるかわかりません。健康面も。ずっと安定的な収入なんて存在しない。そうなったらそれでその縁は終わって、さらに安定した人を求めてしまうのでしょうか?
私も基本誰ともけんかしたことがないんです。だから優しいとはよく言われます。友達も多い方だと思います。でも、本当はすごく短気だし嫌なところもあるんですたくさん!!でも、それを出したら引かれたり嫌われたりしてしまいそうで我慢してるだけなんです。だから周りからは優しく見えるだけ。でも本当はムカつくこともあるし、嫌になることもあるんです。でも、そんな自分を出したら空気を悪くしたり、相手を傷つけたり、嫌な奴と思われるのが怖いからそうしないだけ。
結婚はその我慢を常にしなければいけない。どこかでそういう怖さもあるんです。でも常に一緒だといつかぼろが出てしまうかもしれない。そんな不安を抱えながら。だから、私は結婚どころか恋愛すら怖くてもう10年以上してないんです。誰かに好きになってもらっても、告白されても、所詮は自分の一部分だけを好きになってくれてるだけ。一緒になって本当の自分を知ったら好きではなくなるかもしれない。その時のショックを考えたら最初から付き合わない方がいい。そうやって逃げ続けてきたんです。
でも、どこかでやっぱり誰かを求めてしまう自分もいるんです。それが無ければ悩むことなく独身を楽しんでると思うんですけど、どこか寂しさや不安があるんですよね。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧