注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

嫌いになれない男性がいます。 まずはじめに、その人も私も結婚しています。 腹が立つことも多いのに、なぜか憎めなくて、いっそのこと縁を切ろうかと思うけどできな

No.2 20/01/18 14:51
会社員さん2 ( 46 ♂ )
あ+あ-

人間の思い、特に男女となると、そもそも不安定なものだと思います。

そんな中で、その人に良いところもあるけど、悪いところもあって、でも完全に関係を切ることが出来ないのは、表面に見えている部分ではなく、あなたが意識できない『感じる』というレベルで、その人のことを求めているからだと思います。

単純に、依存しているということではなく、あなたの本質的な波長とすごく合った人、という表現の方が良いように思います。

でも、近くにい過ぎると、イライラする。

自分がいいと思える価値観とずれている部分もまたあるからだと思います。

現実的に違う価値観と、意識できない波長の合致という、矛盾した感覚が、あなたを混乱させていると思いますが、私個人としては、波長が合う人がいるというのは、ものすごく貴重なことだと思います。

その人はそういう人で、近くにはいられないけど、大事な友達というふうに価値を見いだせませんか?

何かはわからないけど、あなたにとって、きっと大事な『縁』がある人なんじゃないかと思いますので。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧