注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

嫌いになれない男性がいます。 まずはじめに、その人も私も結婚しています。 腹…

回答3 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 23:03(更新日時)

嫌いになれない男性がいます。
まずはじめに、その人も私も結婚しています。
腹が立つことも多いのに、なぜか憎めなくて、いっそのこと縁を切ろうかと思うけどできなくて…。
いま私の中では数少ない異性の友達だと思っています。
本気で好きな時期もありました。
でも、身勝手なところ、人の気持ちがわからないのかな?と思うところがあって、一度見切りをつけました。
なんの感情もなくなって、何年も経った後、向こうから不意に連絡が来て会いました。
忘れていたのに、やっぱりこの先もつながっていたいと思いました。
話をたくさん聞いてくれるところ、男っぽいところ、あと、見た目も好きです。
体の関係もないのに、なぜこんなに精神的に依存してしまうのか。
今も、少々身勝手なところは変わっていませんが、年を経た分落ち着いて、職場でも管理職、端から見るといい中年男性だと思います。
こんなモヤモヤした気持ち、なくしてしまいたい。
馬鹿みたいだけど、しんどいのです。

No.2988802 20/01/18 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 14:33
匿名さん1 

男が身勝手じゃなくて、安定した生活の中で刺激が欲しくて、ウズウズしてるんですよ。
身勝手なのは、じぶん。

No.2 20/01/18 14:51
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

人間の思い、特に男女となると、そもそも不安定なものだと思います。

そんな中で、その人に良いところもあるけど、悪いところもあって、でも完全に関係を切ることが出来ないのは、表面に見えている部分ではなく、あなたが意識できない『感じる』というレベルで、その人のことを求めているからだと思います。

単純に、依存しているということではなく、あなたの本質的な波長とすごく合った人、という表現の方が良いように思います。

でも、近くにい過ぎると、イライラする。

自分がいいと思える価値観とずれている部分もまたあるからだと思います。

現実的に違う価値観と、意識できない波長の合致という、矛盾した感覚が、あなたを混乱させていると思いますが、私個人としては、波長が合う人がいるというのは、ものすごく貴重なことだと思います。

その人はそういう人で、近くにはいられないけど、大事な友達というふうに価値を見いだせませんか?

何かはわからないけど、あなたにとって、きっと大事な『縁』がある人なんじゃないかと思いますので。

No.3 20/01/18 14:52
匿名さん3 

簡単なことだと思うけど。
その人ともう会わなきゃいいだけじゃない?

自分でも言ってるけど、馬鹿みたいだよ。

No.4 20/01/18 22:16
お礼

>> 1 男が身勝手じゃなくて、安定した生活の中で刺激が欲しくて、ウズウズしてるんですよ。 身勝手なのは、じぶん。 身勝手だと思うところは、自分からごはんに誘っておいてドタキャンしたり、約束を守らなかったり、かと思えば困った時や暇な時に突然連絡してきたりするあたりです。で、会っている間は優しいし、知的なところも行動力もあっておもしろい。
こちらの気持ちを振り回すには充分ではないでしょうか。

No.5 20/01/18 22:56
お礼

>> 2 人間の思い、特に男女となると、そもそも不安定なものだと思います。 そんな中で、その人に良いところもあるけど、悪いところもあって、でも完… 出会った時からずっと、不思議な感情を抱き続けています。
それまでの自分の交友関係にはいないタイプの人だから、こんなにも付き合いが続くなんて全く考えていませんでした。
何度か物理的な距離が離れることがあっても、不思議とまた近くに戻ってくる。それを縁があるというのであれば、そうなのだと思います。
なんだかんだ言って、自分にとって大事な人なのです。それが異性だから面倒なことになるのかもしれないです。

No.6 20/01/18 23:03
お礼

>> 3 簡単なことだと思うけど。 その人ともう会わなきゃいいだけじゃない? 自分でも言ってるけど、馬鹿みたいだよ。 そうですよね。
そのように割り切れなくて悩んでいるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧