注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

約10年ぶりにゆっくりする暇ができたので、今は頻繁に私が家族の食事を作ってます 高校生と小学生の子供たちは「お父さんの方がおいしい」と喜んでくれます そのせ

No.17 20/01/22 10:55
通りすがりさん17
あ+あ-

私が同じ状況なら何の問題もなく普通に仲間に入って楽しく食事します。
なぜできない?いやほんとわかりません。
今までありがとうだのお母さんの方がだの、家族間でそんな他人みたいな気遣い求めません。
明らかに私を馬鹿にされてる態度なら別だが。
全然一緒に料理したり楽しめます。

女だから奥さんの気持ちわかると言ってる方が何人かいるが、私はまったくわかりません。
奥さんのしてること見る限り、多分夫の対応がどうとかじゃないですね。
夫以前の何かの部分で満たされてない。それは奥さん自身の問題。
何も言われてないのに、夫が料理上手を発揮したことで料理してなかった自分に引け目を感じて卑屈になりすぎてる。
祖母がこのタイプだったが本当に疲れるんですよ。卑屈にさせないためには毎度毎度腫れ物みたいに優しく優しく持ち上げなきゃいけないが、それでも卑屈になる。
結局はいつまでも赤ちゃんみたいにみんなのアイドル、中心でいたい。
いろんな意味で他人が自分より上と感じただけで卑屈になるわけで、本人の受け取りかたが常に歪んでるから適切な対応などない。
こっちが無理になるから最後はみんな寄りつかなくなり孤独死しました。
気遣い、優しさは大事なんだけど、それをひどく要求しすぎる卑屈な人は楽しくないから人が離れます。
現に主さんも子供たちも離れてる。
主さんのせいではない、奥さんの自業自得。

しかし、いやほんとに。夫が料理作ったらそんなふうになりますか???
うーん私にはまったくわかりません。
子供に言った台詞なんて最低じゃないですか。普通に毒親ですよ。
高校生の子がいるお歳でそれならまず治らないです。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧