注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

20代後半の女性です。 初めまして、悩んで全てが上の空の情けない状態です……

回答3 + お礼3  HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 21:54(最終更新日時)

20代後半の女性です。

初めまして、悩んで全てが上の空の情けない状態です…話を聞いて頂けると嬉しいです。

友人2人と近々旅行へ行く予定です。詳細は割愛しますが、そのうちの1人と予約等を巡って険悪です。

彼女達とは数年の付き合いですが、旅行は初めてです。それ程気が合うわけではないですが、良い子達ではありますし、職場関係の繋がりなので割と頻繁に食事に行ったり近場に出掛けたりしていました。今まで雰囲気が悪くなった事は特になかったです。

友人は激怒というわけではないものの、割と強めの文章で、自分が傷ついた!悪いのは私だけど今後も付き合いを続けたいから気を付けてね!と上から目線で諭してきます。(まだ直接の会話していないです)

私にも反省すべき部分はあるものの、相手の言い分で全く理解できない点もあります。
原因は意思疎通が出来ていなかった事だと思うので、私だけが一方的に悪いという訳ではないと感じているので本当は反論したいのですが、旅行があり、職場関係なので穏便に済ませたいです。
私がひたすら謝れば表面上は元に戻れると思います。
大人になってからこのようにモメた事がないのですが、納得出来ない事でも飲み込むしかないですよね……。

ご覧頂いた皆様でも、そうされますでしょうか?

この状況なので、旅行はキャンセルしたいですが、そうすると更に事態は悪化すると思われます。
もう1人の友人は明らかに私を責めているというわけではないものの、元々私よりその友人と親密な為、そちらの肩を持っている感じです。

No.2990822 20/01/21 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧