注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

自分を好きになりたい中学二年生です。 以下長文になります。 自分の悪い所しか…

回答3 + お礼2  HIT数 268 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/22 06:44(最終更新日時)

自分を好きになりたい中学二年生です。
以下長文になります。
自分の悪い所しか見えなくて、自分の事を好きになれません。学校にも行けず、親の期待にも答えられず、精神力も無く、諦めて続けることの出来ない。そんな自分が嫌いになってしまいました。
自信がないと辛いから、自分の事を好きになりなさいと言われました。
かれこれ五年言われ続けていますが、自分の事を好きになれません。そんな自分が嫌いという負の連鎖に困っています。
自分の事を好きになる(自分のいい所を見つける)方法ってありますか。
周りに相談する度胸もなく、この掲示板に辿り着きました。オススメの本など、是非小さなことでもいいので、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2990945 20/01/22 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧