注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

父が一年前に脳梗塞をやり少し左にマヒが残りました。半年かけて回復し今は仕事復帰しました、会社から定年雇用解除してほしい。と言われました、病気が再発したら困るから

No.4 20/01/23 20:45
経験者さん4
あ+あ-

役所のシルバー派遣の問い合わせしてみてください。

高齢で出来なくなったお庭の手入れやサポートするお仕事が私の市にはあります。

私の父も、75歳まで自営業で働いていましたが、一昨年の夏が余りにも暑く高齢には危険と思って涼しくなるまで自宅で休んでもらっていたらそのまま仕事に一切出なくなりました。

そしてたった1年で車の運転が危うくなり返上。

そして、その頃からよく転ぶようになり外に出ることがなくなったら半年で認知症が発症。男性には珍しいとお医者さんもびっくりの重度の骨粗鬆症になり圧迫骨折を繰り返し、半年たった今では自分で歩けなくなり施設と病院の行ったり来たりをしています。

たった、一年でこれです。

主さんのお父様には、決して無理をしない範囲でお仕事はされた方が絶対に良いですよ。

家族は、今まで頑張って来たから少しは休んで!と思いますが本人が働く意欲がある限り、させてあげて下さい。
それが、お父さんの為でもありますが、主さんたち家族の為でもあります。

経験者より

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧