注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

やりたいことって一体何なんでしょう。 好きなことを扱う仕事が必ずしも自分に向いているわけじゃないし 向いてることを好きになる方が早い気はしています。

No.1 20/01/24 17:22
匿名さん1
あ+あ-

私は服が好きだから&オシャレになりたいという理由で、大変大人しく引っ込み思案にも関わらず都内の繁華街のアパレルに思い切って挑戦しました。

、、、が、撃沈。
体育会系の部活に紛れ込んだ文化系の子、、といった感じで馴染めず、体もキツく、精神的にもハキハキ(ズバズバ?)話す周りの人たちについてゆけず、
2年で辞めました。

その後はいくつかバイトなど転々としてみて、
自分には黙々と集中して行える仕事が向いていることが今のところ分かりました。

そして「仕事は生業。お給料は我慢料。」という言葉と出会いました。
生活の為にお金が必要だから働く。
嫌味言われたり悪くもないのに謝ったり、、そんなことを我慢して働いたその我慢料がお給料。楽しいことをしたいならお金を払うべき。お金をもらって楽しめるなんて夢のような話はありません。

というような内容で、
妙に納得しました。

なので今、
生活の為にも、自分の適性に合う仕事について長く続けることを目標に仕事探してます。
好きな洋服に関しては、そのお給料で楽しむのが私には合うかな、、と。

でもきっと本当に本当に大好きなことなら、命がけで出来ちゃうんでしょうね。
例えば仕事に限らず、母親業など。
子供を心から本気で愛するからこそ、多くの人は途中で子供を捨てたりはしない。

そういう意味では、私は服が好きとはいえ、そこまでの本気度は持てなかったのだと思います。
本当に好きな人は、本当に朝〜晩まで服のことを考え、自分で企業なんかをして、デザインなんかもして、、とどんどんやりたいことを実現してるのを見て、私はそこまで好きじゃないことに気づきました

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧