注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は、今築16年の家に住んでます。初めに家を建てた所は、隣の家と相性が合わず散々嫌な思いをして築15年の時に売って今の家が築10年だったので、買い替えました。

No.10 20/01/31 01:45
匿名さん10
あ+あ-

主さんご夫婦は体が健康なんでしょうね
50代前半ですか?
ご両親の介護はされましたか?

私はもう50代も終わりに来てますけど、夫婦ともに体力がなくなったと実感してます。
お互いの親を看取ってるので、これからアチコチ悪いところも出てくるし、通院して、介護のお世話になって、施設に入所すると~くらいは必要だなと思ってしまいます。

介護はどれくらいの期間必要になるか、誰にも分かりません。
数千万なんてすぐに底が見えてきます。
舅はとても元気なひとでしたが、ある日倒れて車イス生活です。
母も体調が悪くて病院へ行ったら余命宣告でした。

人生何があるかわからないと思い知らされました。

年を取ったら断捨離をして、減築していこうかと思っています。
近くに温泉旅館があるので、孫ができたらそこに泊まってもらおうと思っています。
嫁として疲れましたから、息子のお嫁さんには気楽に遊びに来てほしいと思ってます。

なので、私は大きなお金は使わないで残しておく方が良いと思います。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧