注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

親に、結婚する事を、反対されました。 それを、きっかけで、家を出た人は、 いますか? 私は、今後、家を出ようと、思っています。 その後、どんな生活に

No.18 20/01/29 16:05
匿名さん18
あ+あ-

親といっても身近な他人ぐらいに思うのをおすすめします。
もちろん反対されるのは悲しいし、穏便にすませたい気持ちも分かります。

けれど親がどう思うか?ではなく、「自分がどうしたいか?」を軸に考えてみるのはいかがでしょうか。

親も親で、主さんの人生に介入しすぎだと思います。

主さんが向き合うのは親ではなく結婚相手です。

私は縁を切られても良い覚悟で言いました。うちは機能不全家庭で、子どもが幸せになるのを全力で阻止しようとする両親でした。(心理的に)。

表向きは反対されませんでしたが、後々電話などでグチグチネチネチ言われたので気持ちは反対だったんでしょう。
でも親がどうあれ私の気持ちは変わらないという覚悟は見せたつもりです。

自分の主張は責任もってするのをおすすめします。
そして親から物理的あるいは心理的に距離をとる方が良いと思います。
(縁を切る、となると余計にとらわれて自分がしんどいので、一時的に距離をとる、くらいでどうでしょうか?)

的外れな回答だったらごめんなさい。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧