注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

食欲のない同僚が心配。 いつも一緒にランチに行く同僚女性がいます。(スレ主は女ですが、もう一人の男性も含めた三人でのランチが多いです) 好物は米!と言う

No.4 20/01/28 21:41
匿名さん4
あ+あ-

こんな風に心配してくれる人がいるのは、幸せなことですね。きっとこのままの気持ちを彼女に伝えてあげたら、彼女も嬉しいと思います。
人との関係って、そうやって深まっていくんじゃないかなと私は思います。
職場の同僚ってだけでなく、これから生涯付き合う親友にだってなりうる。
もちろんそこまでならなくても、キーパーソンにはなるかも。

何か辛い出来事があったのかもしれないし、病気かもしれない。
あなたの一言で、彼女の何かが救われるかもしれません。
何もなかったならそれはそれで、身体を心配してると言う気持ちを伝えるだけのことがそこまでプライベートに踏み込んで不快に思われることはないと思います。ご飯残してしまうことを、作ってくれた人に申し訳なく感じるくらいの優しさのある方のようですし。

是非助言してあげて欲しいと思いました。彼女が仮に病気で、このまま本人も気づかぬうちに取り返しがつかなくなるよりは、お節介だと思われて嫌われた方がよっぽど良い気がします。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧