注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

こんなことを言ったらクレーマーですか? 私の子供は高2で、個別塾に通っています。先生1人につき生徒1人です。その先生はオールマイティで英語も数学も理科系も

No.3 20/01/28 18:55
匿名さん3
あ+あ-

予防接種は「しなければならないもの」ではないですよ。

20年近く生きてこられてインフルに一度もかかった事がない、というのはただ幸運だったただの過信だったというだけでもなくそれだけで免疫が強いという事でもありますし…

そもそも予防接種をしたからと言って感染させない人になったとは言えず、たとえば主さんが予防接種をしてるからと言って子供にご自身が移してしまうことはないとは限りません。

それでクレームを言ったとして…予防接種をしてるはずのそんなご自分がインフルにかかったり移したりして子供に迷惑をかけてしまう事になった時、塾にどういう顔を向けられるつもりです?

しかも予防接種は”リスクがない”とも言えません。
何万人かに一人は重大な障害とかが出たりします。その責任の重さもあって「選択の自由」が保証されてるもの。
それで先生に何かあったとしたら…その責任はどう取られるおつもりで???

”そう思ってしまう私の気分”でクレームを言われるのはそれは自由ですが…

そのクレーム自体がとてもナンセンスなものだと思います…

3回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧