注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

女性へのアプローチのやり方に迷走してる中年男性です。 みなさんは好きな人に対してどうアプローチしていきますか? 気になる相手と番号交換してからの話です。

No.15 20/01/31 11:18
通りすがりさん5
あ+あ-

メールはあくまできっかけで、手段です。

主さんもお気づきのようですが、長文のメールは読みにくいし、鬱陶しいです。メールといえども、1対1の会話です。自分を知ってもらうメールではなく、相手を気遣う・デートのきっかけを作るメールにした方がいいですね。
私の感想ですが、今主さんは俗にいう「おじさんメール(LINE)」もしくは、それに類似した文章を女性に送っている可能性があります。おじさんメールで検索して、自分のメールに不味い部分がないか確認してみて下さい。その時、絵文字や言葉遣いの細部ではなく、全体の話の流れがおじさん臭くないか注意してください。

次のデートの約束については、後日誘えばいいと思います。初デートで親友のように会話が盛り上がったわけでなければ、その日のうちに次の予定を決めるのは、強引な印象です。

あとこれは余談ですが、もしかしたら主さんは、好いてくれる人の中から選んだほうが良いかもしれません。自分からはGETできなかったけど、アプローチしてくれた女性と一緒になって幸せにしている例もありますよ。それで上手くいくとも限りませんが、自分を好いてくれる女性に目を向けてみて、相手の良いところを探してみてはどうでしょうか。参考までに。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧