注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

女性へのアプローチのやり方に迷走してる中年男性です。 みなさんは好きな人に対し…

回答14 + お礼10 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 22:28(更新日時)

女性へのアプローチのやり方に迷走してる中年男性です。
みなさんは好きな人に対してどうアプローチしていきますか?
気になる相手と番号交換してからの話です。
私は少しでも親しくなるために自分からメールするんです。相手のこともっと知りたいし、自分のことも知ってほしいし、好きになってほしいから。でも、即返信はしないし、深夜や早朝にもしません。人によってはすぐ返事くれたり毎日メールやり取りすることもあります。
でも、結果的にうまくいかないことが多いんです。

一方で、特に用事がない限り連絡しない相手(ただの友達、気がない異性)ほど、のちのち相手からアプローチ受けたり告白されることが多いんです。こちらとしては、相手と親しくなるために特別なことは何もしてないんです。

頑張れば頑張るほどうまくいかない。何も頑張ってないときほど相手から好意を受ける。これってそういうことなのでしょうか?
好きな人ほど何もしなければいいのかと考えてしまいます。でも、それだと連絡もできないし何も話せないし相手もこちらの気持ちに気づかないでしょうし、それはまた違いますよね?
どうやったら気になる人を振り向かせられるのか。こんなこと人に聞いてもわかるものではないですが、みなさんはどう行動されてるのでしょうか?

No.2995657 20/01/30 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 08:03
経験者さん1 

付き合うまではメールの遣り取りをそんなにしないけど…
デートのお誘いして場所や食べ物などの話題から話を広げられたらって感じ

No.2 20/01/30 08:28
お礼

>> 1 ありがとうございます!

そうなんですか!?
自分の場合、番号交換したらまずはメールで少しでも距離を縮めようとします。
言い忘れましたが、交換する前の時点である程度お互い親しければそのままデートに誘えますが、2人で会ったこともなくお互いのことそんなに知らない関係だった場合です。
なので、いかにしてメールでお互い知って仲良くなってからデートに誘うかってこと大事にしてました。正直、メールだと緊張もしないしじっくり考えて送ることもできるので、いきなりデートよりもそちらの方がよりうまくいくかなと思ってました。
でもそれは大きな勘違いだったのかもしれませんね。たしかに、メールで仲良くなっても2人で会ったらメールとイメージが違うと言われたことも過去にありましたね。

No.3 20/01/30 10:09
経験者さん1 

だらだらメールするよりも会って話した方が早いよ

No.4 20/01/30 16:36
お礼

>> 3 早く結果求めるためにすぐ会おうとするのは焦って行動してるということなので、それこそうまくいかないんじゃないかなって思ってました。
たしかに、いくら毎日長くメールしても、会った1日の方がお互いのことわかりますもんね。今後はメールで距離を縮めようとするのはやめてみます!

No.5 20/01/30 16:45
通りすがりさん5 

めちゃめちゃ割愛すると
①メール交換
②メールで世間話の流れで好きな食べ物を聞く
③聞き出せたら、それを取り扱っているお店に誘ってみる(共通して好きな食べ物だと最高)
④お食事デートで楽しい会話
って感じですかね…。④のデートで、次回のデートに繋がるような話題や、お互いを知るような会話をすればいいと思います。

あとは「誘ってくれるけどガッツついてない男性」を心がければポイント高そうです!

No.6 20/01/30 16:57
お礼

>> 5 ありがとうございます!

メールはあくまでも相手と会うための情報を引き出すだけの役割で、できるなら少しでも早くデートに誘って会うのが鉄則ということでしょうか!?
だとすれば、私が大きな勘違いをしてたかもしれません!!
メール交換したら、いきなり2人で会うのは難しいでしょうし、まずはメールから仲良くなることを目指してなるべくたくさんメールするようにしてます。なので長文であることもよくあります。
でも、相手が短いメールであればそれに合わせるし、返すタイミングも相手に合わせてすぐ返したり、時間空けて返したりという配慮はしてます。
結果的にほぼ毎日メールのやりとりするまでの関係になる女性はけっこういました。逆に、メールが来ないだけで不安になってしまうことも。
でも、会ってからはメールではあれだけ盛り上がってたのにトーンダウンみたいなこともよくありましたね。メールに頼りすぎてたんですかね。
あと、デートしたらその日に次の約束取り付けるのが鉄則ですか!?
それもあまりやったことないんですよね。終わって別れてからその日か後日メールでまた誘うみたいな。
誘ってくるけどがっついてない!?
誘ってる時点でがっついてるし難しい~。

No.7 20/01/30 18:19
通りすがりさん7 

あなたは何才位の方?

ラインはしないですか?

No.8 20/01/30 18:46
匿名さん8 

メールで仲良くなる必要ある?
カップルや夫婦になったら離れている時
以外使わないでしょ

恋愛経験無いのが丸分かりだよ
無いなら無いで等身大の自分でいれば
良いのに、それを無理して演じようと
するからおかしくなる

No.9 20/01/30 18:58
通りすがりさん7 

長文は、あなたに好意があるならいげますが、...

長文殆どの方嫌がりますよ

お付き合いするとかのお二人なら長文でも良いですが..

投稿見る限り
詰めつめだし、読む方の立場になって

No.10 20/01/30 19:25
会社員さん10 

パーティーかなんか?出会いは

重い感じ受けます
投稿

それと自信ない感じ



色々な方と同時進行するからでは

今は中高生もライン多いし面倒かも

No.11 20/01/30 20:00
お礼

>> 8 メールで仲良くなる必要ある? カップルや夫婦になったら離れている時 以外使わないでしょ 恋愛経験無いのが丸分かりだよ 無いなら無… でなければデートは応じてくれないだろうというのがあるからですかね。
昔はいまでいうアプリにハマってたことがあって、その時はメールからの出会いでそこから親しくなって会って付き合いに発展することが多々あったので、そのやり方が普通の出会いのときでもやってしまってるのもあるかもしれません。
そもそも、メールってそういうものなんですね。大きな勘違いしてました。
メールの方が本音を言いやすい部分もあるし、普通になったら緊張して話せなくてもメールなら話せる部分もありますからね。
でも今思うと、私に好意を持ってくれた方みなほとんどそういうメールしたことないんです!なのに好きになってくれたってことだし、やはり自分を良く見せるためにメールに頼りすぎてたかもしれません。おっしゃる通りです。

No.12 20/01/30 20:02
お礼

>> 9 長文は、あなたに好意があるならいげますが、... 長文殆どの方嫌がりますよ お付き合いするとかのお二人なら長文でも良いですが..… 真面目な話は特に長文になってしまうんですよね。それに、好きな相手であればなおさら少しでも話したいですし。一言だけのメールではあまり広がらないし続かないので。
でも、メールで距離を縮めようとすること自体が間違ってたんだなって教えていただきました。

No.13 20/01/30 20:08
お礼

>> 10 パーティーかなんか?出会いは 重い感じ受けます 投稿 それと自信ない感じ 色々な方と同時進行するからでは … パーティーに限らずです。
紹介でもなんでも知り合って交換したら、まずはメールで色々話するんです。会うにしてもそんな頻繁に会えるわけでもないし、メールならいつでもできるので。もちろん、時間帯には配慮しますが。
恋愛に限っては自信ないです。恋人だってもう何年もいませんし。
そのくせいして中途半端にモテるところがあるんです。周りからの印象のハードルが高いので、それに合わせなきゃ、そのイメージを崩さないようにしなきゃって変なところもあります。じゃなければ、ギャップに引かれたり嫌われたりしそうで。
でも、今まで私に好意を持ってくれた方は、私の方は意識してなかった分そういう風に無理して背伸びした自分を出してない相手ばかりなんです。
でも好きな人であればあるほど、頑張ろうとするし背伸びしようとするしそこが逆にマイナスにいってるんですかね。メールだって好きなだからこそたくさんしてしまうし。
ラインでも長文で送ったりしてしまいます!!付き合ってもないのにそれは面倒ですよね。相手も同じように返してくれるとつい返してしまうんですが、社交辞令で合わせてくれてた人もいたでしょうね。

No.14 20/01/31 01:32
匿名さん8 

脈の有無が分からないのかな
相手の気持ちを察することが出来てない

No.15 20/01/31 11:18
通りすがりさん5 

メールはあくまできっかけで、手段です。

主さんもお気づきのようですが、長文のメールは読みにくいし、鬱陶しいです。メールといえども、1対1の会話です。自分を知ってもらうメールではなく、相手を気遣う・デートのきっかけを作るメールにした方がいいですね。
私の感想ですが、今主さんは俗にいう「おじさんメール(LINE)」もしくは、それに類似した文章を女性に送っている可能性があります。おじさんメールで検索して、自分のメールに不味い部分がないか確認してみて下さい。その時、絵文字や言葉遣いの細部ではなく、全体の話の流れがおじさん臭くないか注意してください。

次のデートの約束については、後日誘えばいいと思います。初デートで親友のように会話が盛り上がったわけでなければ、その日のうちに次の予定を決めるのは、強引な印象です。

あとこれは余談ですが、もしかしたら主さんは、好いてくれる人の中から選んだほうが良いかもしれません。自分からはGETできなかったけど、アプローチしてくれた女性と一緒になって幸せにしている例もありますよ。それで上手くいくとも限りませんが、自分を好いてくれる女性に目を向けてみて、相手の良いところを探してみてはどうでしょうか。参考までに。


No.16 20/01/31 13:00
匿名さん16 

まだ付き合ってもないのに重いんだよね。
長文のメールがきたら面倒だから読まないか、だいたい読んで放置。

メールで距離を縮めようとしないで会って会話しようよ。

後ね、数人と上手くやろうとすると必ずボロがでるからね、女性はそういうの見逃さないから。
一人づつにした方がいいよ。
遊びたいなら数人同時でも構わないと思うけどねー。

No.17 20/01/31 17:11
匿名さん17 

メールは連絡手段
メールで距離縮めようとしない方がいいです
メールは時に冷たい印象を与える時があります
誤解を生みます

まずは会って、会話した方がいいですよ
お話が下手でも気持ちが伝わります

No.18 20/01/31 19:31
お礼

>> 14 脈の有無が分からないのかな 相手の気持ちを察することが出来てない 毎日同じように長文で返事が来るのでわかりませんね。
メールだけではわからないってことです。にもかかわらず、メールに頼りすぎてたのかなと。

No.19 20/01/31 19:34
お礼

>> 15 メールはあくまできっかけで、手段です。 主さんもお気づきのようですが、長文のメールは読みにくいし、鬱陶しいです。メールといえども、1対… ありがとうございます。
昔は何人かお付き合いしましたがほとんどが相手からでした。私から好きになって口説いてアプローチして付き合ったってことがほとんどないんです!!
告白したことはありますがその時もだめでした。
なので、自分から振り向かせた経験がないので、そのやり方が分からないんだと思います。

おじさんメールですか~。調べてみます。

No.20 20/01/31 19:37
お礼

>> 16 まだ付き合ってもないのに重いんだよね。 長文のメールがきたら面倒だから読まないか、だいたい読んで放置。 メールで距離を縮めようとしな… 重いんですかね。
相手も同じように長文でくれたり毎日連絡くれたりするので勘違いしてしまうんでしょうね。もしくは、メールで仲良くなりすぎたせいで会ったときのギャップを感じさせてしまうとか。
会ってもらうためにメールである程度お互い知るってことだったんですが、それも必要ないってことでしょうか?
知り合って交換したら、メールなんかせず次会う約束して会えってこと?

No.21 20/01/31 19:39
お礼

>> 17 メールは連絡手段 メールで距離縮めようとしない方がいいです メールは時に冷たい印象を与える時があります 誤解を生みます まずは会… そうですね。誤解させてしまったことはよくあります!!
冗談が通じなかったり。だから表情が分かるように顔の絵文字も入れたりするんですが。

話が下手でも気持ちが伝わるですか。そうですね。今後はそうします!!

No.22 20/01/31 20:00
匿名さん22 

今気になる相手はこんな人でどうアプローチをしていけば良いか?って悩みなら
答えも出やすいんだけど
何かその気になる相手もいないのにアプローチ方法はこれだ!っておかしくない?

多種多様な相手がいるんだからそれに合わせたアプローチを取らなきゃ駄目

No.23 20/02/03 21:53
匿名さん23 

毎日の俺通信は正直面倒。
どうでもいい天気の話とか中身のないラインも最初は返すけど、必要性を感じない。
かと言ってラインで長文語られても困る。
相手がなにしてるか見えないしね。
私の中で、ラインやメールは用件を伝えるツールで、一方的なものだと思っているので余程急ぎや返信の必要性がなければ、必要ありません。
そんな事よりも、相手の食の好みでもリサーチして、相手好みのお店をいくつかピックアップして、誘えば女性は対して興味なくても食事に惹かれると思うよ。
うまくいかないのはあなたのリサーチ不足かな?
相手が何を求めているかを掘り下げたらうまくいくと思う。
後、ちょっとした事を覚えてくれてるとかさ。マメな男はそのうち数うちゃあたるかもだけど、ピンポイントならやっぱりリサーチだと思います。
勿論、かまってちゃん女子系ならば毎日ラインした方が良いと思うし、やっぱり相手がどういう距離感を求めているかじゃないかな?

No.24 20/02/03 22:28
通りすがりさん24 

貴方がどんな内容でメールをするかしないかは関係ないよ。
脈があれば返ってくるし、なければ進展しないだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧