注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

元いじめっ子は生きてる資格ないのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。 私は中学生の頃いじめをしていました。 今、教師になりたいと思って教育学部で勉強して

No.110 20/02/03 21:56
お礼

ありがとうございます。
いじめていた子に教師を目指してることを話したことはあります。ただ、それだけを伝えたわけではなく、「どこ大に行くの?」と聞かれたときに「先生になりたいから○○大の教育」と言ったため、反応は教師云々ではなく「えっ○○大?すごっ」でした。
自分の心が弱いことは重々承知しています。そもそも、いじめをしてしまった時点で弱いし、このスレ立てたのも弱さからです。ただ、なんとか強くなりたいと思っているし、弱いからこそ私自身が目を背けたくなるようなことを引き起こさないように手を打つことができないかなと思います。それができる職の一つが教師だとも。
へらってはないけど地面に頭つけてまでは謝ってませんね。いじめを取り返しのつかないことをしたと反省したのは、正確には大きくなったからではなく、高校時代にとある先生(私が恩師と呼んでいる人物)に出会って色々話す中で気づいたことです。それがなければ、未だに心の中で正当化していたかもしれません。
サイコパスっていうのはどうなんだろう。言葉自体に馴染みがないのでよく分かりません。
無意識に隠してること?え?それはあるかもしれませんけど無意識だったら分からないから答えられません。すみません。私もまだ20年しか生きていないとは言え、色々経験してるのでなんかあるかもしれませんね。人生の中で二大インパクトのある出来事はいじめられたこと、いじめたことですが。
自分の手口の最低さは嫌という程感じます。確か、いじめの始まりが私が小学生時代にされたことをついぽろっと話したら「えっそれ最低じゃない?」と言われ、バーっと広まっていって、勝手に無視が始まったことでした。それまで、悪いのは自分の方だと思ってたから、誰かが悪いのは私じゃなくて相手だって肯定してくれて動いてくれるのが気持ちよかったのもあります。
都合のいい意見以外を無視するわけにはいきません。むしろ、都合の悪い意見ほど、自分がしっかり向き合わなければいけないものだなと感じています。

110回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧