注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

嫌味っぽく愚痴を言われると、固まって対処ができません。 父の会社に勤めています。4年ほど前までは別の会社におりましたが諸事情あり、今に至ります。 最

No.5 20/01/31 15:50
匿名さん1
あ+あ-

>> 2

先輩は、担当から外してほしいだけで、まさか他の仕事がまわってくるとは思ってなかったのかな(^_^;
もし、私が先輩の立場で、自分の苦手な担当を外してもらって、別に割り振られた仕事が例え更に難しかったり面倒?苦手だったとしても、文句言いにくいしやるしかないかーと覚悟します。仕事先は自分で選べますが、就いた先での仕事は自分で選べるものじゃないと思います

その人、たち悪いなあと思うのですが、所長か誰か相談出来そうな方はいないですか?悪口になってしまうようで、それも難しいかもしれませんが。。。
もし可能なら直接、本人に喧嘩腰とかではなく「丁重」に嫌な思いをしてることを伝えていいと思います。謝ることないと思いますが、謝った方が話しやすいなら「私の担当していた所が難しい案件のようですみません(建前)。私も先輩が担当してた所(や他にも)の仕事があるので役に立つかわかりませんが(建前)お手伝いしますよ」とか。丁重に言いつつ、こちらも嫌味を織り交ぜつつみたいな(´∀`∩
本当に手伝うことになっても、主さんの担当してるものが本命の仕事ですからね、先輩のお手伝いは後回しで大丈夫です。「役に立つかわかりませんが」と最初に言えば、最悪手が回らない、という体でやらなくてもいいです(^_^)

働きづらいかもですが、主さんが悩む必要なにもないです!また言ってらーと聞き流しでOKです!

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧